Membaca(読解)


Latihan Membaca
Berikut merupakan lirik lagu One More Time - One More Chance dari Yamazaki Masayoshi
Klik disini(You Tube) kalau mau dengerin lagunya 

ONE MORE TIME, ONE MORE CHANCE
YAMAZAKI MASAYOSHI

これ以上何(いじょうなに)(うしな)えば (こころ)(ゆる)されるの
どれ(ほど)(いた)みならば もういちど(きみ)()える
One more time 季節(きせつ)よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間(じかん)

くいちがう(とき)はいつも (ぼく)(さき)()れたね
わがままな性格(せいかく)が なおさら(いと)しくさせた
One more chance (きおく)(あし)()られて
One more chance (つぎ)場所(ばしょ)(えら)べない

いつでも(さが)しているよ どっかに(きみ)姿(すがた)
(むか)いの()() 路地裏(ろじうら)(まど)
こんなとこにいるはずもないのに
(ねが)いがもしも(かな)うなら (いま)すぐ(きみ)のもとへ
できないことは もう(なに)もない
すべてかけて()きしめてみせるよ

(さび)しさ(まぎ)らすだけなら (だれ)でもいいはずなのに
(ほし)()ちそうな(よる)だから 自分(じぶん)をいつわれない
One more time 季節(きせつ)よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間(じかん)

いつでも(さが)しているよ どっかに(きみ)姿(すがた)
交差点(こうさてん)でも (ゆめ)(なか)でも
こんなとこにいるはずもないのに
奇跡(きせき)がもしも()こるなら (いま)すぐ(きみ)()せたい
(あたら)しい(あさ) これからの(ぼく)
()えなかった「()き」という言葉(ことば)

(なつ)(おも)()がまわる
ふいに()えた鼓動(こどう)

いつでも(さが)しているよ どっかに(きみ)姿(すがた)
()(がた)(まち) 桜木町(さくらぎちょう)
こんなとこに()るはずもないのに
(ねが)いがもしも(かな)うなら (いま)すぐ(きみ)のもとへ
できないことは もう(なに)もない
すべてかけて()きしめてみせるよ

いつでも(さが)しているよ どっかに(きみ)破片(かけら)
旅先(たびさき)(みせ) 新聞(しんぶん)(すみ)
こんなとこにあるはずもないのに
奇跡(きせき)がもしも()こるなら (いま)すぐ(きみ)()せたい
(あたら)しい(あさ) これからの(ぼく)
()えなかった「()き」という言葉(ことば)



いつでも(さが)してしまう どっかに(きみ)笑顔(えがお)
急行待(きゅうこうま)ちの 踏切(ふみきり)あたり
こんなとこにいるはずもないのに
(いのち)()(かえ)すならば 何度(なんど)(きみ)のもとへ
()しいものなど もう(なに)もない
(きみ)のほかに大切(たいせつ)なものなど

Postingan Populer